2013年12月14日 (土)

このブログのお知らせ

久し振りの更新です。

突然ですが、過去記事の大半を「下書き」の状態にしました。

理由は特にありません。ただ、恥ずかしくなっただけです。

調べてみると、このブログは2009年に開設したようです。

初めての記事は、2007年10月の日付でした。

それらの記事は削除はしていません。下書き(非公開)。

もしかしたらいつか、公開に戻すかもしれません。

 

私がメインで活動しているのは、セキセイインコホームページ、

ブログです。他、ツイッターやフェイスブックなど。

そちらでよろしくお願い致します。

|

2012年2月 2日 (木)

映画「宮本武蔵」(内田吐夢監督/中村錦之助)全動画

映画「宮本武蔵」の動画全部見つけました!

貼り付け出来ないので、リンクさせて頂きます。

 

第1作「宮本武蔵」 (1961年)

第2作「宮本武蔵 般若坂の決斗」 (1962年)

第3作「宮本武蔵 二刀流開眼」 (1963年)

第4作「宮本武蔵 一乗寺の決斗」前半後半 (1964年)

第5作「宮本武蔵 巌流島の決斗」前半後半 (1965年)

 

【追記】 2012.2.6

先日、映画の動画を見終えました。

とても素晴らしい作品でしたが、ただ、動画サイトがひどく、

動画が途中で止まるも、止まったところからの再生ではなく

かなり戻ったり、先へ進んでの再生で、それが頻繁にあって

見るのにとても疲れてしまいもしました。

やっぱりDVDを買って見たいところです。

でもお金が(本当に)ないので買えない…

でもいつか!!

 

原作も先月、初めて購入して読みました。

時代小説を友人から借りて見ている祖父にも今、見せている

最中です。原作「宮本武蔵」(吉川英治)もとても良い作品で、

面白かったです。そのうち、ブログにて感想記事を書きたいと

思います。とりあえず近々、PC修理に出す予定なので、PCが

戻って来てからでも…

【追記】

|

2011年11月13日 (日)

札幌オーロラタウン「小鳥の広場」

札幌大通地下街のオーロラタウンにある「小鳥の広場」へ

行ってきました。ここで、撮影した写真と動画すべてを紹介

したいと思います。過去、母や妹が撮影した写真も(^^)

※画像はクリックで元のサイズで表示されたかと思われます。

写真、動画とも無断コピー、転記など厳禁です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓2008年10月頃、母が撮影

Sapporobudgerigar_2

***

↓数日前、妹が撮影した写真

Sh3f_2

***

↓以下、昨日撮影した写真です

001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014

015

016

***

動画はコチラです。

| | トラックバック (1)

2011年7月 7日 (木)

【デジカメ写真】源義経館 本別公園 (2011.7.6)

昨日、インコ達を連れて妹と隣町の「本別公園」へ行った。

その事はインコブログ「Budgerigar Diary」のコチラの記事に(^^)

 

で、そのインコブログ(アセラブログ)だと、写真をサムネイル

表示させると何故か、サムネイルされた画像がボケて表示

されるので、いつもPCのペイント機能で縮小させてから、

ブログに画像アップさせている訳ですが。

ここ、ココログではサムネイル表示でもボケないようなので、

この記事で、昨日撮った写真すべてをアップしますhappy01

 

画像クリックで、拡大表示されると思います。

 

001

 

002

 

003

 

004

 

005

 

006

 

007

 

008

 

009_2

 

010

 

011

 

012

 

013

 

014

 

015

| | トラックバック (1)

2011年6月17日 (金)

【デジカメ写真】北海道占冠村の景色

006

 

008

|

«【デジカメ写真】野草